SSブログ

大橋悠依選手 涙の世界水泳切符!自分はよく頑張った!女子400m個人メドレー! [日本選手権2019]

□2019.4.9

日本選手権2019の最終日、目が釘づけになったのは、女子400m個人メドレーを終え、派遣切りを確認してプールから上がった大橋悠依選手の姿でした。

大橋悠依選手は、プールサイドに両手両膝をつき、顔を伏せたまま、しばらくの間立ち上がることができませんでした。

最後のクロール、50mをターンする寸前、派遣ラインが、大橋悠依選手の前に移動してしまっていくではありませんか。

最後の50m、キックを強く打ち、大橋悠依選手は最後のスパート、派遣ラインが徐々に大橋悠依選手の後方に移動していき、何とか派遣切りでタッチしました。

楽々派遣Ⅰ切りと思っていただけに、大橋悠依選手の苦戦に驚いてしまいました。

一体何があったのでしょうか。

池江瑠花子選手不在のなか、女子選手を引っ張る立場になった大橋悠依選手は、猛烈な不安と戦っていたといいます。

下手すると派遣を切れない、完璧な準備をしてきたはずが、タイムが出ない、理想と現実のギャップに襲われていたそうです。

日本競泳界を引っ張る立場の萩野公介選手を襲った重圧、大橋悠依選手の重圧も同じプレッシャーだったと思います。

大橋悠依選手を襲った、立ち上がれないほどの疲労感、メンタルが泳ぎを狂わせるということを感じさせる姿でした。

レース前、一緒に練習しているメンバーに送り出されるとき、泣いてしまったそうです。

大橋悠依選手は、「水泳が楽しくて好きでやってたときの気持ちに戻って、思い出して頑張りたい。水泳界を引っ張っていきたい」と締めくくってくれました。

スポンサーリンク



タグ:大橋悠依

共通テーマ:日記・雑感