SSブログ

田中雅美さん 今だからわかる努力の意味!努力とは結果ではなく報われること! [プールサイド]

□2019.5.16

2019.5.14放送の才色兼備(BS朝日)は、田中雅美さんでした。

田中雅美さんは、アテネ、シドニー、アテネと3度の五輪に出場するものの、個人でのメダル獲得はなりませんでした。

シドニー五輪2000、周囲も田中雅美さん自身も、メダルへの期待が大きかっただけに、田中雅美さんのショックは大きく、人生の中であの瞬間が一番辛かったといいます。

五輪までは熱心に応援や期待をしてくれた人が、すっといなくなってしまったそうです。

田中雅美さんは、“”選手に限らず、辛い時って人に声をかけてもらいたい、あえて連絡しないという人もいますが、それって思っていないのと一緒だと思う“といいます。

引退して、いろいろな選手に取材して、メダルが取れることだけが幸せではないと気づいたといいます。

一生懸命頑張っても、叶わないこと、結果がでないことは現実にある、でも別の形で報われることがある、努力のイコールは結果ではなく、報われることだと気づいたといいます。


田中雅美さんプロフィール
田中雅美さんは、1979.1.5生まれ、北海道出身の元競泳平泳ぎ選手です。

アトランタ、シドニー、アテネ五輪に出場、個人でのメダル獲得はなりませんでしたが、シドニー五輪2000では、400mメドレーリレーで銅メダルを獲得しました。

2005年に引退、現在はスポーツコメンテーター、タレントとして忙しい日々を送っています。

スポンサーリンク



タグ:田中雅美