SSブログ

小西新選手 21年ぶり学童新記録!期待の新星スイマー! [競泳]

□2018.11.24

東京SC招待(第50回東京スイミングセンタージュニア優秀選手招待公認記録会)・女子200m背泳ぎで、21年ぶりに学童新記録が更新されました。

学童記録を更新した競泳界の期待の新星は、小学校6年生の小西新(あらた)選手です。

目次
女子200m背泳ぎ(11~12歳A決勝)結果
予想以上の好タイムにびっくり
小西新(あらた)選手プロフィール


女子200m背泳ぎ(11~12歳A決勝)結果
1位:2分16秒70 小西新(アダプテッド/小学6)学童新記録
2位:2分18秒15 荒木祥花(東京SC/小学6)
3位:2分22秒02 笹目南帆(セントラル戸塚/中学1)

予想以上の好タイムにびっくり
小西新選手は、徳永愛コーチと、2分19秒台を出そうと話していたので、予想以上のタイムにびっくりと、驚きながらもうれしさいっぱいの表情でした。

今年2018の夏以降、弱点だったバサロキックを強化してきたのが、学童記録を更新した要因だと分析しています。

小西新(あらた)選手プロフィール
小西新選手は、鹿児島県鹿屋市西原小学校の6年生です。

小西新選手は、21年ぶりの学童新記録誕生の前から注目されている期待の新星スイマーです。

鹿児島県のトップスイマーだったお母さん(昌子さん)に連れられて、物心つく前から水泳をしていたといいます。

お母さんが得意としていた背泳ぎで、記録を大きく伸ばしています。

憧れの池江璃花子選手のトレーニングも取り入れているようです。

建築の仕事をしていた祖父が作ってくれたうんていで、肩関節の可動域を広げ、筋力を鍛えています。

目標は、池江璃花子選手みたいになって、オリンピックで金メダルをとることだそうです。


スポンサーリンク


タグ:小西新

共通テーマ:日記・雑感