SSブログ

三木二郎さん ルネサンスを退社!日本大学水泳部コーチに就任! [プールサイド]

□2019.6.1

池江璃花子選手のコーチ・三木二郎さんが、5.31日付けでルネサンスを退社、6.1日から母校・日本大学水泳部コーチに就任することがわかりました。

三木二郎さんが、ご自身のインスタグラムを通じて明らかにしました。

今年2019.5月のゴールデンウイーク中に撮影された日本大学水泳部の集合写真に、池江璃花子選手とともに、三木二郎コーチが映っていたと、女性セブン2019.6.13日号が報じました。

女性セブンは、日本大学と中央大学の対抗戦の大会パンフレット用の写真に、関係者でない三木二郎コーチがなぜ?としていました。

この頃既に、三木二郎さんが、母校・日本大学水泳部コーチに就任することが固まっていたと思われます。

2019.5.6の日本大学と関西学院大学の定期戦に端を発した、日本大学アメフト部の悪質タックル問題、日本大学の権威が失墜した大事件でした。

既に日本大学へスポーツ推薦で入学が内定していた池江璃花子選手が、日本大学アメフト問題で、日本大学への入学を取りやめるのではないかと憶測されました。

今にして思えは、池江璃花子選手の気持ちに揺るぎはなかったようです。

池江璃花子選手が日本大学への進学を決めたのも、三木二郎コーチが日本大学出身だったからといわれています。

池江璃花子選手は、三木二郎コーチに全幅の信頼を寄せています。

三木二郎コーチが日本大学水泳部コーチに就任したことで、池江璃花子選手へのバックアップ体制が整ったことになります。

池江璃花子選手が白血病を公表したとき、日本大学がすぐさま、池江璃花子選手を全面的にバックアップしていくとコメントしましたが、三木二郎コさんの日本大学水泳部コーチ就任も、全面的なバックアップの一貫ということになります。

日本大学のプールに立つ池江璃花子選手を待ちたいと思います。

スポンサーリンク



タグ:三木二郎

共通テーマ:日記・雑感